バランスボールを買ってみました。

【この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。】

本当に自宅にいることが多くなりましたので、バランスボールを買ってきました。

購入にあたり、安いものから高価なものまでいろいろありますが、今回は100円均一で〇イソーさんで買ってみました。

 100円均一なのに、550円!!!

100円均一である〇イソーさんですが、この商品に関しては550円でした。

他の100円均一でも売っているみたいですが、機会があったら買ってみたいと思います。

 

〇コインズでも売っているみたいですが、黄色だったので、自分の好みではないのでやめました。

ですが、空位切れはついていましたので、買い忘れ等はないと思います。

材質などは購入していないのでわかりませんが、、、

 

買ってから失敗したこと!!!

今回買ってから失敗したこととして、空気入れがついていなかったことです。後日、空気入れだけ買いに行くことになってしまいました。

開けてみての感想!!!

少し匂いが気になりました。ゴム臭いというかなんというか、数日すれば消えるとは思いますが、開けたばかりでは気になります。

もう一つ気になることとして、テカテカしていて引っ掛かりやすいところでしょうか。

皮膚にひっつくというかなんというか。そのうち慣れると思いますが、、、

実際使ってみて!!!

パッケージにも書いてありましたが53~55㎝にしかなりません

もし椅子として使用しようとすると、全然大きさが足りません。

75㎝程の大きさでないと椅子として使用することは難しいと思います。

 

大きさの基準として

55㎝ → 140~155㎝の身長の方

65㎝ → 155~170㎝の身長の方

75㎝ → 170~185㎝の身長の方

あくまで基準ですので、ご自身にあった大きさを選んでいただければと思います。

商品によっては、適正の身長などが記載されているものもありますので、確認してみてください。

 

価格について

55㎝のボールが一番安価で売られています。

また100円均一や300円均一でも売られているものになります。

大きいものになると、スポーツ用品店などで購入になってくるのではないでしょうか?

 

いろいろ調べてみたら

バランスボールの需要が多くなったのか、本当にいろいろなお店で売られていました。

ホームセンター(〇インズさん)や大型家具屋(〇トリさん)でも売られているみたいです。

 

ボールの機能について

値段の差には機能の差があると思います。

アンチバースト仕様というものがあるほうがいいと思います。

風船のようにバンっと割れてしまうことを防いでくれるのがアンチバースト仕様というものらしいです。

 

その他にも、開けたときのにおいや触り心地など、商品によって差があると思いますので、

好みによって購入してみてください。

 

収納場所について

やはりうちでもそうなのですが、バランスボールの収納場所に困っています。

今回購入したもので55㎝の大きさになります。

バランスボールの中では小さめのものになりますが、やはり使っていない時には邪魔・・・

収納に困ります。

みなさんはどのように収納していますか?

一回一回空気を抜くのはめんどくさすぎますし、運動しようと思ったときに空気から入れていたら運動する気がうせてしまいます。

教えていただければと思います。よろしく願いいたします。

 

商品紹介

少しですが、商品を紹介しておきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次