最近の活動について

【この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。】

なかなか、記事を更新できていないですが、最近の活動について書いていきたいと思います。

なんだかんだ、なにもできていないんだなと実感させられる内容ですが、読んでいただければ幸いです。

 

今何してるの?

今は、デイサービスの運動プログラムを作ることが一番大きな仕事になっています。その他、入居施設に関わらせていただいています。今回の介護保険改定で今までは必要とされていなかった部分でも必要としてもらえているので、仕事自体は増える可能性があります。ただ今のところは変わってません。本当に営業が下手なのだと思います。

自費リハビリ(自称リハビリ)はできてるの?

自費リハビリは件数は少なくなりましたが、継続的に行わせていただいております。訪問でのみお受けしておりました。今回、知り合いであるマイクロジムをお借りできる話がありましたので時間の制約はありますが、店舗での自費リハビリ(自称リハビリ)を行うことができるようになりました。

また自費リハビリ(自称リハビリ)だけでなく、コンディショニングのためのストレッチなども行う予定にしております。

運動プログラムを考える

一つ目の項目で書きました。デイサービスでの運動プログラムを考えているのですが、ターゲット・目的を設定できていないと本当に難しいなと感じています。漠然と運動プログラムを考えるとありきたりな運動プログラムになってしまい面白いがないなと思っています。

なんのために通うデイサービスなのか、デイサービスに通ってどうなってもらいたいのか、ターゲットとしては、片麻痺の方を中心にするのか、予防的な運動を行っていくのか、パーキンソン病の方を中心にするのかなど、ご病気・介護度によっても運動の難易度が変わってくると思います。

YouTubeはどうしたの?

結論から言ってしまうと、youtubeはまったく進んでいません。ほかの方々が参考になるストレッチやトレーニングをたくさん投稿しているため、自分で行う必要はあるのだろうか?などと考えてしまっています。またYoutuberさんたちのように話が面白いわけではないので、ハードルが高く感じています。

その他SNSはできているの?

Twitterやinstagramに関しても、ほそぼそと行っています。写真を撮る機会が少なく(意識的に撮ればいいとは思いますが、、)投稿できていない。Twitterもいまだに何を投稿したらいいのかあまりよくわからない。

ほとんど言い訳でしかないですが、できていません。

動画配信・SNSに関しては本当に自分自身で動けていない部分になります。

動画の配信もしていきたいと思っています。その動画をもとにいろいろな相談を受けることができれば、リハビリを受けられなくて困る人が少なくできるのではないかとも思っています。

 

自分でやっていくしかないですが、、少しでも進められるように頑張っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次